第58回勝毎花火大会 2008年8月13日。場所取り今年も早いですね

第58回勝毎花火大会 2008年8月13日 

開催場所の十勝川河川敷には8日現在で既に本部席に近い土手の斜面は場所取りのシートがいっぱい

IMG_9154.JPG

5日前でこの様子は今までで一番早いペースのような気がします。

また、昨日の強風で吹き飛ばされているシートが沢山有りました。木曜日以前にシートを張った方は一度確認に現場に来た方が良いと思います。

場所取りも年々エスカレートしているようで、100人以上座れそうな巨大なブルーシートを敷いているところや、角々にガムテープを張っただけの所とかありました。

来年あたりから、勝毎に土手まで河川敷の利用権を許可してもらって、場所取り禁止、もしくは1日前までは場所取り禁止等、対策が必要になってきているような気がします。モラルの向上で済めばいいのですが。

 

コメント

  • 今年は花火大会の時期に休みが取れたので、私も参加する予定です。
    それにしても、5日前から席取りというのは凄い人気ですね。
    開催日のホテルが殆ど満室というのもうなづけます。

    2008年8月9日 12:44 AM | 東京帯広会

  • こんにちは。今年の十勝は暑くなっても乾燥していて比較的過しやすい夏です。
     東京の各花火大会では場所取り禁止や当日まで禁止が主流のようですね。
     勝毎花火大会もそのような対策が必要な時期に来てしまった気がします。
     今年は天気予報を見ると夜は長袖が必要かもしれません。

    2008年8月9日 8:31 AM | 管理者

  • シートの多さにちょっとガックリです(>_

    2008年8月9日 11:24 AM | 勝毎花火大会大好き人間

  • 誤字が多すぎたのであらためて書き込みさせていただきます。
    良い場所を取れるのは、その土地に住んでいる方々の特権ではありますが、これはちょっと早すぎのような気がします・・・

    2008年8月9日 11:27 AM | 勝毎花火大好き人間

  • 昨日見てきて本当にがっかりでした。十勝、帯広の人はここまでマナーが低下したかと思うと、残念でなりません。特にブルーシートで氏名の後に、30名と書いて場所取りをしている方、あのスペースは100人以上は座れます。何と考えているのやら。今すぐ狭くして頂きたい。あと粘着テープで確保している方、熱で溶けて剥がすことも出来ません。責任を持って剥がしてください。主催者の十勝毎日新聞社さんも来年から絶対に規制は必要だと思います。
    今からでも遅くはないのでは。開発建設部から使用許可を得ているはずですから。

    2008年8月11日 7:50 AM | 花火好きのパパ

コメントフィード