これは良い!十勝毎日新聞のオリジナルエコバッグ

十勝地元の新聞社「十勝毎日新聞」がこのほどオリジナルエコバッグを購読者に無償で配り始めました。

163853.jpg

最近いろんなスーパーでオリジナルエコバッグと称する買い物袋が配布・販売されていますが、かちまいのエコバッグはレジカゴ型。

スーパーのカゴにぴったり入るタイプです。スーパーでレジで精算する時に精算された側のカゴに予めエコバッグをセットしておけば、袋詰めする手間が省けます。

市販でも同様のタイプは売っているようですが、1500円から2000円強くらいする見たいです。これが多くの十勝住民に無料配布されるということは、一気にスーパーでマイバッグを持つ方が増えるような気がします。

163627.jpg

デザインは横にぴぴっとが付いているだけで、「かちまい」の文字も無くシンプル。

163704.jpg

中はアルミ蒸着なので保温効果が多少ありそうです。ただ、掃除はしずらそうなのでベタベタした物や、汁が漏れそうなものは入れづらいかも。

163811.jpg

全体を覆えるカバーも付いてます。車で買い物に行く機会が多い十勝住民には底が広く、車の助手席に置きやすいこのようなタイプは重宝されると思います。

 

コメント

  • 毎日楽しく購読させていただいてます(^.^)

    2014年7月8日 12:22 PM | 村上 美香

コメントフィード