ラリー北海道開幕、今日はセレモニースタートですが、明日からのメイン会場になる「北愛国交流広場」の行き方をご紹介致します。

 北愛国交流広場、帯広の南に位置し、帯広市内から広尾方向へ走ると国道236の2車線が1車線に変わる交差点があります。(写真1)ここを左折し真っ直ぐ走ると愛国大橋を渡ります。(写真2)渡り終えると右手に北愛国交流広場が見えますが、ここは右へは曲がれないので直進します。(写真3)一番初めの交差点も開催期間中は右折できなく、二つ目の交差点を右折して、Uターンするような形で駐車場に誘導されそうです。会場周辺は大変渋滞することが予想されますので、運転には注意して移動してください。

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)
写真1 国道236の稲田の交差点、左に看板が出ています。 写真2 愛国橋、これを渡ると会場が見えてきます。
写真3 この看板が見えても右折できません。看板通り直進しましょう。 写真4 橋を渡って二番目の交差点。橋を渡ってすぐの所は右折できません。もう一本奥の交差点から右折しましょう。
北愛国交流広場の今日の様子。 SSで使われるコース横の堤防付近の様子。すでに観客誘導用の黄色いテープが張られていました。
愛国大橋の両脇は白い布で覆われ、下を通るラリーカーを見えないようにしています。橋の上からの観戦は厳禁です。
写真の右脇の道をラリーカーが通ります。ちょっと水溜りが残っているようですね。