展望シリーズ、満を持して日本新八景の一つ「狩勝峠」の紅葉パノラマ登場。

日本新八景の一つ十勝を代表する景観地「狩勝峠」の紅葉が綺麗です。ここは十勝と富良野の境目、天候も変わりやすく、峠を越えると、晴れてたのが雨になったり、逆だったりという事が良くあります。
 (画像をクリックすると拡大画像が開きます)
峠の売店、トイレも隣に有ります。 展望台、駐車場からだと国道を渡らないといけないので車には注意してください。
こんなポールもありました。昔はなかったような。 展望台から売店方面の様子
こんな石碑もあります。
展望台からはこんな樹海の景色が見られます。
富良野側の景色、木の生え方とか十勝側とちょっと違うんですよね。