幕別町で開かれた「まくべつ手打ちそばまつり」の様子。

 幕別町本町で開かれた「まくべつ手打ちそばまつり」の様子。幕別も近年、新得や鹿追に負けずに蕎麦の名産地になりつつあります。おいしい手打ち蕎麦が食べられました。
(画像をクリックすると拡大画像が開きます)
会場では3食券(小)1100円、1食券(大)500円の食券を購入し、好きな蕎麦と交換して食べます。 お客さんが沢山で長い行列が出来ていました。
蕎麦打ちも茹でるのも大忙し。 打ちたての蕎麦を使った鶏だし蕎麦。とても美味しかったです。ただ、鹿追もそうだったけど、この量で500円はちょっと高いかな。
目の前で蕎麦を打っているところが見れます。
なんともおいしそうな蕎麦の出来上がり。 食べるところも、きちんと整備されていて食べやすかったです。
蕎麦道具や 巨大なまな板も売っていました。

コメント

  • こね鉢1尺8寸教えてください

    2008年11月29日 2:55 PM | 千葉洋三

コメントフィード