帯広の南町にオープンした「十勝山賊うどん本舗」と「餅蔵」。

帯広の南町にオープンした「十勝山賊うどん本舗」と「餅蔵」。

帯広市南町東5条南8丁目40-1
TEL:0155-49-6566
営業時間 昼11:30~14:30 夜17:30~22:00(年中無休)

帯広の南町にオープンした「十勝山賊うどん本舗」。おいしいうどんが食べられます。メニューも豊富で、冷たいの、暖かいの、鍋焼き等数十種類あります。すぐ横には大福を売っている「餅蔵」もオープンしました。

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

入口。店内は広く、カウンターも椅子席も小上がりも席数も多くあります。 つけうどん500円(消費税別)の大盛(100円増)です。見るからにツルツル感があります。おいしそう。
初めて来店された方には「ぶっかけうどん」550円がお勧めと書いてありました。 拡大すると、うどんの美味しそうな質感が伝わりますでしょうか。
ちなみにここで出される水が美味しかったです。同じ水をうどん作りに使っているとの事ですが、全く臭みが無くスッキリしています。
材料に拘ったつゆ。詳細はメニューに書いていありましたので実際に行って見てみてください。
同じ建物の東側にある「餅蔵」、大福やソフトクリームを売っています。 こんな包み紙。
試しに「くり大福」「豆大福」「くさ大福」「ゴマ餅」を買ってみました。他に普通の大福もあります。 くり大福150円。ちょっと高いかな。餅にくりが入っていて、中の餡に栗が入っています。なかなか贅沢な饅頭です。餅がとても柔らかく弾力性が強いお餅です。
くさ大福130円 豆大福140円
ゴマ餅120円。これは大福でないので、中に何も入っていません。これも餡無しで120円は帯広ではちょっと高いですね。 くさ大福の中身です。餡は程よい甘さで、いくつでも食べられそうです。
 出来たばかりのお店ですが、大福1個100円以下にしたら大ブレークしそうな感じがします。