おびひろイルミネーションプロジェクト2003-2004 点灯イベントの様子。

今日午後4時15分からJR帯広駅北口のはるにれの木の点灯式を始めに、かわいいちびっこサンタ100人が平原通りをパレード、平原のルキア、藤丸前でイルミネーション点灯式がありました。今夕は風も強く、寒かったのですが、ちびっこサンタはがんばって市内中心部をパレードしてくれました。イルミネーションの画像は順次紹介していきたいと思います。

リンク:おびひろイルミネーションプロジェクト公式HP

2003-2004 おびひろイルミネーションプロジェクトのパンフレット。
パンフレット(ライトアップ会場案内)

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

JR帯広駅北口「はるにれの木」前に砂川市長サンタをはじめチビッコサンタが大集合 パレードを先導する大人サンタ
はるにれの木の点灯式の点灯の瞬間です。 帯広駅前のはるにれの木です。ボケててすみません。近いうちに綺麗なはるにれを撮ってきます。
サンタと仲間たち。大変明るく振舞って盛り上げてくれていました。
砂川市長を先頭にパレード開始、次は「平原のルキア」 交差点が多いので車には注意しました。
駅北多目的広場「平原のルキア」点灯式 こんな大きなツリーが新しく出来ました。
次は藤丸前に移動開始 藤丸前で「一斉点灯セレモニー」、最後のお仕事です。寒いけどもう少し頑張って。
市長やチビッコサンタの代表がボタンを押して点灯開始。チビッコサンタさんお疲れ様でした。 藤丸前もイルミネーションでとても綺麗になりました。
「平原のルキア」の会場。大型ツリーの他にも色々な光を利用したオブジェが沢山あります。 来年の2月下旬までの予定です。