「第41回おびひろ氷まつり」開幕 夜の様子(各イベント)

「第41回おびひろ氷まつり」開幕。23,24,25日の三日間、帯広市内の緑ケ丘公園にて開催です。1日目の夜の様子をどうぞ。
各作品ライトアップされていて昼間とは違う顔をしています。夜も寒い中ですが、非是おこしください。

プログラム等の案内は下記のリンクHPをご参考下さい。
帯広観光コンベンション協会(おびひろ氷まつり案内ページ)
十勝観光連盟(おびひろ氷まつり案内ページ)
(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

各イベントの様子 
氷で出来た「氷みこし」の登場です
勝毎の氷像ステージ。手前の白鳥がすばらしく綺麗に出来ていました。
メインステージ横の熊さん像。なかなか迫力あります。 メインステージ後ろに作られているお城。
先ほどの氷みこし隊がステージでご挨拶。 砂川帯広市長のご挨拶。
恒例の氷の器での祝杯の準備 市長一気のみ。市民から拍手が。
遠く大分の親善大使団が来帯。 雪像等の作成に協力してくれた自衛隊に感謝状。
恒例、アイスバーを叩き割って、氷まつり開幕です。 上のほうから滑り台になってます。
美しい白鳥の氷像
美しい白鳥の氷像2 シマフクロウ
スズラン、キタキツネとリスの姿も。 開会式の後に行われた、アイスウェディング。
シビルウェディング形式で行われました。
お二人の愛情の祝福で周りの氷も溶けそうですが、表情はちょっと寒そう。
最後にブーケを客席に。どうぞお幸せに。
その後、花火大会