紫竹ガーデンの様子

帯広の紫竹ガーデン。1万8000坪の敷地内に2000種類の花々が夏の間、咲いています。今はチューリップの見頃で、いろいろな種のチューリップが咲いていました。帯広からだと車で3,40分くらいです。

営業時間:午前8:00~午後7:00
入場券:大人500円、子供(小中学生)200円

2004年は「とかち・帯広花めぐり共通券」900円というのも売っています。
帯広観光コンベンション協会(とかち・帯広花めぐり共通券)

リンク:紫竹ガーデン
(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

駐車場。入れない車は路駐が多いです。 紫竹ガーデンの入り口。入場料を取られるので気をつけて。
入ってすぐのレストラン「Flower Hearts」の入り口。 綺麗なお花達は全て売っています。
晴れている日はここで寛ぐのも良いです。 今はチューリップが満開
ガーデンの一部。今は写真の右奥の方でチューリップ祭りを行っています。
チューリップ祭りのコーナー。綺麗でしょう。
一株100円で売っているそうです。自分で掘るんだよ。
ソフトクリームも売っています。バニラ350円。バラの香りのソフトクリーム(とげ付き?)が300円。バニラより安いんです。
バニラのソフトクリームです。なかなかコクが有って美味しいです。でも十勝では350円は高いかな。しかも入場料払ってるし。
レストランのメニューです。