いけだ体験フェスティバル2004&とかち大好きフェスティバル2004inいけだ

いけだ体験フェスティバル2004&とかち大好きフェスティバル2004inいけだの様子。
池田町の治水公園、ワイン城周辺で行なわれました。
牛の丸焼き、シープドックショー、巨大絵、カヌー体験やフリーマーケットいろいろあり、晴天にも恵まれ、
すごい人出で会場がとっても活気があって良いイベントでした。

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

ワイン城の前の芝生に敷き詰められた巨大絵。 下で見ると大きすぎて何の絵だか全然わかりません。
ワイン城屋上からの様子。いい作品なのですが、ワイン城の前は奥に低くなる斜面なので、ちょっと見ずらいかな。もっと手前にして絵ももう少しコンパクトにすると見やすかったかも。でもこのアイデア来年もやってもらいたいです。
メイン会場の治水公園。牛の丸焼きの長蛇の列。 今日丸焼きになった牛の経歴が書かれています。こう表示されるとなんか食べずらそう。
牛の丸焼き。食べられて大夫小さくなってしまっていました。
いろんな売店も多く並び、どこも大繁盛していました。 売店の列のようす。
ワインの町池田らしく、ワインのコップ売りや、ブドウジュースを売っていました。ブドウジュース50円で安かったので飲んで見ましたら、とても美味しかったです。
メインステージの観客席。バックにワイン城と観覧車が見えます。 ステージ前では、パークゴルフのホールインワン?大会。
更別村のコーナーではこの夏のイベントPRをしていました。 羊を決められた場所に追いやるシープドッグショーもありました。
黄色いゲートを通りながら、緑の網の中に羊さんを入れます。 飼主の笛などの指示で犬が羊を移動させます。観客の前に連れてきました。
大接近。今日の羊さん、結構強くて、犬に反抗しています。 ゲートを通らせようとしています。
ん、やっと動いてくれた。 ようやく羊さんが入ってくれました。今日は好天でどうも羊さんが日陰に行きたがっていたようです。
羊毛工芸のコーナー 各自治体の物産コーナーもありました。