陸別オフロードサーキット観戦ガイド

WRCラリージャパンのLeg1、Leg2で観戦できる陸別オフロードサーキットの観戦場所をお伝えいたします。
本ページはJTB様の「アクセスインフォメーション・観戦ポイント」からリンクされていますが、ラリージャパン公式観戦ガイドではありませんのでご注意ください。
HOME(十勝への招待状) > WRCラリージャパン開催地十勝からの情報
ノースアタックラリーで利用された地図を基に解説いたします。ノースアタックラリーの時はこのように6箇所の観戦エリアがありましたが、ラリージャパンの時は何箇所観戦場所ができるかは未定です。陸別オフロードサーキットはこれだけの観戦場所を設けることが出来るという事をご説明致します。
1.国道242から陸別オフロードサーキットへの行き方
2.E・Fエリア
3.Aエリア
4.Bエリア
5.Cエリア
6.Dエリア

.国道242から陸別オフロードサーキットへの行き方
映像はこちら
陸別オフロードサーキット全景1(300k)(30秒)
陸別オフロードサーキット全景2(300k)(30秒)
陸別オフロードサーキット全景3(300k)(20秒)
(Windows Media Player対応)
国道242を帯広から陸別へ走行すると、セイコーマートのある信号に来ます。右に曲がると津別、左に曲がると陸別駅となっています。ここを右へ曲がります。 このようなきれいな道路を200mほど進みます。
すると右へ曲がると天文台、カネラン峠という看板がありますので、ここを右折。 ここは道道143号線で1kmほど進むとそこは陸別オフロードサーキットです。
上の写真の交差点付近で地元の方々が総合案内所を設けていました。
陸別サーキットへの位置口付近は現在道路の拡幅工事中で砂利道になっています。ラリージャパンの時までには出来ているという話です。
陸別オフロードサーキットのある場所は銀河の森と呼ばれています。コテージや天文台も銀河の森の施設です。 案内図です。
この直線の先がオフロードサーキット。
駐車場はイベントによって異なるので、ラリージャパンの時はどこが駐車場になるかわかりません。