ラリージャパン2004 札内スーパーSS 建設中

ラリージャパン開催まで1ヶ月を切りました。札内川河川敷に作られる札内スーパーSSもいよいよ姿を現してきました。コースを見ると「もうすぐだな」と実感が湧いてきました。ここに数万人の人があつまるのはあと3週間後。

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

札内SSS会場。白い部分がコース。右側の中央分離帯みたいに見えているところがメインストレート。観客スタンドは土手になるようです。 工事現場内は立ち入り禁止になっています。
二重のコースになっているのが良くわかります。 立体交差の部分。土管みたいな所をラリーカーが通ると思うのですが、遠くから見ているせいか、とても狭く感じます。あんな所を高速で通り抜けるのか。
メインストレート。 北から見た写真。北からだと距離が有ってよく見えませんでした。
全体写真。さあどこで観戦しようかな。良いポイントは沢山有りそうだが、コースの内側からは見れないんですよね。
これだけのものを作ってしまったら、陸別みたいに恒久的なラリー施設にしてしまっても良さそうだが。ラリー反対派が許さないんだろうな。