第57回おびひろ平原まつり初日の様子

「第57回おびひろ平原まつり」初日の様子です。
(画像をクリックすると拡大画像が開きます)
8丁目会場のブライアン・ホルスさん。 初めはクモのおもちゃでビックリパフォーマンス。
準備中 初めは、手品やお手玉等を見せてくれました。
ブライアンさんのお得意は、この高い一輪車
一輪車に乗りながら、火の着いた棒を...
こんな事しちゃって、なんと足の下を潜らせていました。すごい。 大道芸は見終わったら、お気持ちを入れていきましょう。
西2条の様子。 次は加藤みきおさん。パントマイムの得意な方です。
会場のお子様と一緒にパントマイムの練習。
宙に浮く人。タネはご存知の通り。
観客の市民の皆さん。 人間ジュークボックス、タカパーチさん
一曲200円。黄色いBOXに200円入れると、扉が開いて、タカパーチさん登場。曲名をリストからリクエストすると、トランペットで生演奏してくれます。 演奏終わると、また閉じてしまいます。おもしろいです。待っているときも、お茶目でいいです。是非会場に行ってみて。
9丁目会場の様子。 消防署もいろいろな体験コーナーを設けていました。
ストラックアウトも大人気。
ラリージャパンのPRコーナーも。
夜は「ゆめふるや」が開かれました。 踊りは残念ながら見れませんでした。
踊りの後のパンまき。中に餡子が入っていたら当たりです。
砂川市長も参加。