三菱自動車ラリーミーティング2004

三菱自動車ラリーミーティング2004。今年も開催されました。テストコースを自家用車で走行や45度バンクの歩行体験、奴田原・田口両選手によるデモンストレーション、トークショー等盛りだくさん。大変盛り上がりました。
 写真はテストコース内は撮影禁止の為、4駆ランド内に入ってからのイベントの様子です。

リンク:奴田原文雄オフィシャル応援サイトにも今日の詳細内容がUPされています。

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

ラリーミーティング2004の内容
・AM11:00
テストコースに入る前に注意事項の説明会がありました。今回は200人強の方々が集りました。昨年以上にランエボの数が多いような気がします。
・AM11:10
いよいよテストコースへ先導車の後ろについて走行。1周10kmの周回コースに入ります。走行速度は60~80kmくらい。半周ほど走ってコーナーのところで一時停止、みんな車から降りて、目の前にある45度バンクのコースを歩く体験。45度の舗装路はすごいです。ふんばって登らないと上まで辿り着けません。子供たちは楽しそうに遊んでいました。昨年は無かったアトラクションなので大満足。

その後、ブレーキのテストエリアに入り、まず、皆で所長とじゃんけんし勝った人が180km走行の試乗ができました。昨年はランエボGT-Aとグランディスだったのですが、今年はエアトレック。180kmで走る車を見ましたが、昨年のランエボGT-Aとグランディスに比べてエアトレックの風切り音が少ないのにはビックリしました。
 そして奴田原・田口選手がランエボとWRカーに乗って登場し派手なパフォーマンスを披露。またじゃんけんを行なって数人が助手席に乗ってデモ走行する体験を味わう事が出来ました。
 デモ走行終了後、再度テストコースを半周し駐車場に戻ってきました。
・12:40
 みんな車から降りて十勝4駆ランドへ移動。昼食になります。ジンギスカン・おにぎり・飲み物がもらえ自由に焼いて食べれました。
・14:30
 奴田原・田口選手のトークショー、抽選会、サイン会が開かれました。詳細は下の写真も見てね。

トークショーの様子。 昼食の様子。
炭火で美味しくいただけました。 ジンギスカンと玉ねぎは支給されました、他は持込自由。
ラリーアートグッズ販売コーナー
三菱の赤いグッズがズラリ。 小さいお子様用にこんな遊び場も準備されています。
4駆ランドのコテージ。 会場にはデモ走行した奴田原選手のマシンやWRカー、そして昔篠塚選手がドライブしたギャランVR-4も展示していました。なつかしい。
ギャランVR-4...だよね K.SHINOZUKAの文字が見えます。
WRカー昨年も登場していました。今年のモデルは無理だったみたいですね。
奴田原選手のランエボ。国内用という事で右ハンドルです。
ここには温泉施設もあるんです。 パジェロの試乗体験コーナー
こんな体験が出来ました。
ゴーカートも自由に遊べます。
トークショーでの奴田原選手のご挨拶。

司会者を通じて、ラリーを始めたきっかけやラリージャパンの見どころ、意気込みを話してくれました。 田口選手と奴田原選手。
群馬三菱自動車の荒井信介選手(RJゼッケン58番)のご挨拶。
お待ちかね抽選会です。
ラジコンカーや、二人のサイン入りTシャツ等が当たりました。
抽選会の後は最後にサイン会。 みなさん、それぞれ準備してきたアイテムにサインをしてもらっていました。