菓子大国とかちフェスティバル売上ダウン

先日開かれた「菓子大国とかちフェスティバル」の開催期間中の売上が100万円ダウンしていたそうです。期間が1日昨年より長かったのに売上ダウンは関係者はショックだったことでしょう。10月27,28日のblogに書きましたが、やはりマンネリ化が原因と思われます。今年は柳月が頑張っていましたが、毎年1つや2つ目新しいイベントを追加していかないと飽きられてしまうでしょう。会場のイメージも、今までは物産市みたいですが、大きなケーキ屋さんみたいなパネルやレイアウトを工夫する必要がありますし、やはり、期間中限定のケーキ・商品をもっともっと多く出し、希少価値を出すことも重要でしょう。
 来年は今までと一味違った「菓子大国とかちフェスティバル」を期待しています。