2005然別湖コタン

2005然別湖コタン、早速行ってきました。今日は天気も良く風も無かったのですが、気温が最高気温が-5℃前後と寒い日でした。
 然別湖までの道は、所々アイスバーンでアスファルトが顔を出しているところもありますが、傾斜もあるので結構滑ります。白樺峠を越えてからの北斜面は砂が蒔いてあり、意外と滑らないで楽に走れました。太陽が当る所の方が、溶けて凍りになりツルツルで滑ります。車の運転は注意して下さい。
 2005然別湖コタンは是非アイスバーを見てください。透明な氷で出来たカウンターやいろいろな種類の椅子が素敵です。湖上露天風呂は毎年出現しますが、見るからに寒そうです。もちろん温泉自体は熱くて浸かっている時は極楽と思いますが、出てからホテルに戻るまで大変そう。ホテルに戻ってからホテルの温泉に入り直せば良いのかな。
 とにかく、十勝の寒さをうまく表現したイベントで素晴らしいと思います。関係者の方々ご苦労様です。