第42回おびひろ氷まつり 開会式、大雪象、アイスキャンドルタワー編

開会式、アイスキャンドルタワー編

第42回おびひろ氷まつり開幕。1/30まで。
今年もすばらしい氷像、雪像が勢ぞろい。日曜日は天気が悪そうなので土曜日のうちに行った方が良いかも。
 氷象、雪像他編(2)も見てね


帯広観光コンベンション協会氷まつりページ

地図[MapFanWeb]

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

氷象、雪像他編(2)はここをクリック

二日目の様子(3)

開会式の様子
ハッピークジラの滑り台 売店は大賑わい
迷路。夜はやっていません。 小クジラの前は記念写真を撮る家族で大盛況
ワンピースの滑り台。 勝毎の巨大氷像は毎年美しいですね
開会式を待つ観客。 ステージの様子
氷みこしが入ってきました。 寒い中、がんばってくれました
砂川市長挨拶
恒例、氷の杯で乾杯
自衛隊へ感謝状
これも恒例、アイスバーカット。 氷まつり開幕です
寒い中、切れの良いダンスを披露してくれました 会場は寒くてちょっと乗りが悪かったよう。ごめんね、けどカッコよかったです。
アイスキャンドルタワー。 とにかく綺麗。2月の芽室も楽しみです。