足寄町永井畜産の桜肉

とかち農村漁村元気!!展で見つけた足寄の永井畜産の桜肉。十勝の名物になるといいな。
馬肉は低カロリー低脂肪でリノール酸、リノレイン酸を多く含んでいるそうです。

リンク:永井畜産
(通販もやっているようです)

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

冷凍生なのでお氷の上置いてありました。 物産展での様子。
上赤身(もも)100g500円。250gのブロックを買ってきました。市内スーパーでも、こんな感じで冷凍ブロックで購入できれば良いのだが。 これで約半分。飲食店で出されたら結構な値段になりそう。赤身の色がすごく綺麗です。
生姜と一緒に食べましたが、とても美味しかったです。 スーパーに出ていたりするのは、少しスライスしてから時間が経っていたり、乾燥していたりするので、こちらの方が全然美味しいです。