ラリー北海道2005 音更町希望ケ丘ラリーパークと帯広市中央公園


ラリー北海道(7/22~24)のラリーパーク(サービスパーク、HQ等)が置かれる音更町の希望ケ丘とセレモニアルスタートが開かれる帯広市中央公園北側の様子をお伝えします。どちらともラリーイベントでは始めて使用される場所です。
 ラリー北海道ラリーガイド1の28P付近を参考にしながら見てください。

ラリー北海道公式サイト

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

雄飛が丘団地の案内図。看板の中央付近が雄飛が丘、下の方が希望ケ丘という地名です。 ラリーパークは、図中央付近。陸上競技場の東側。サンドームおとふけの南側一画です。
会場の北にあるサンドームおとふけ。音更町の総合体育館。
ラリーパーク予定地を北西側から南東を望む。奥に見える茶色い建物は大谷短大。左に見えるのは農村環境改善センター。ここは冬場熱気球の基地としても利用されるところです。
この一画の北西角にある農協共済組合の建物。
農協共済組合の建物のアップ。左が北。
西隣は陸上競技場やテニスコートがあります。
一角の西側部。この辺は舗装されていません。
一画の北東角の交差点。左斜め奥が北、右斜め奥が東、手前右が南(帯広方面)
一画の北東角から西方向を望む。会場は道路の左側。
大谷短大北側(会場の南東角)から北西方向を望む。この付近はAPRCチームの場所になるようです。ここは舗装されています。
大谷短大前の南北の道路。 会場の南にある大谷短大
セレモニアルスタートが開かれる帯広市中央公園の北側にある駐車場。結構広いです。ただし、付近は駐車場がありません。中心街に車を置いて歩いてくる事になりそうです。