十勝エコロジーパーク

音更町十勝川温泉街に隣接する十勝エコロジーパーク、天候良く子供連れの家族でいっぱいでした。フワフワドーム、水遊び場、メガボール、レンタサイクル等設備も整っていてお勧めです。入園無料。

公式サイト:十勝エコロジーパーク

地図[MapFanWeb]
(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

事務所の入っているビジターセンターとその前の芝生広場。広く自由に遊べる場所です。
フワフワドーム。強化膜に空気が入っていて気持ち良く跳ねます。子供には大人気。真夏の直射日光が当る時は暑くなるので注意。周りは小さい砂利が敷き詰めてあって安全。
水の遊び場。人工的に作った何種類もの川が流れていて小さい子でも遊べます。
ビジターセンター メガボール。無料で貸し出ししてくれます。週末は順番待ちもありますので注意。大きなゴムボールみたいなものです。子供も大人も楽しい遊具です。
フワフワドームで遊ぶチビッコ達。
レストハウスエコ太郎。本格的な、そばうどんがリーズナブルに食べられます。水の遊び場と土のウォーリーの間にあります。
水の遊び場
霧の出る場所。おもしろいです。夏の暑い日は気持ち良い。
水の遊び場
土のウォーリー。研修等に使われるようです。 ビジターセンターの前
ビジターセンターの中の様子。いろんな木の標本や積み木、本があります。 事務所受付。横にトイレ、授乳室があります。
エコ太郎やキャンプ場の料金表。