おびひろ動物園 モルモットさしあげます

帯広動物園が子供のモルモットを飼ってくれる方をさがしています。タイミングよく今日の勝毎のも記事が出ていました。今日は曇りだったので動物達が活発に動いていました。年間フリーパスを買ってから動物園に行く回数が増えました。

以前紹介したおびひろ動物園の様子

公式サイト:おびひろ動物園

地図[mapfanweb]

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

モルモットさしあげます。ちびっこふぁーむ内にある応募用紙で応募してください。締め切り6月15日。 ちびっこふぁーむのモルモット。成長するとウサギまで大きくないけど結構大きくなるので責任もって飼える方が応募してください。
おびひろ動物園南口。こちらの方が駐車場から歩かなくて中に入れます。 ちびっこふぁーむ
きょうのキリンさん スポットガイド。夏場の日祝に午後1時15分から飼育係の方が取っておきのお話が聞けます。
6月5日はエゾシカ。12日、19日はカンガルー。
26日はクジャク。の予定
フクロウのスポットガイドの時の様子。フクロウを檻の外に出してくれて、直接触る事が出来ました。
フクロウの習性、羽の秘密など聞くことが出来ました。
今日は陸に上がっているカバさんを見ることが出来ました。 お食事中のカバ。カバは食べ物を口に入れてから上を向かないと餌が喉に通らないそうです。大変ですね。
カンガルー。今日は曇りでみんな立ち上がって動いていました。
こっちを観察してるカンガルー。 かわいいフクロウ。