北のれんがを愛する人々「れんがの街角プロジェクト」の様子

北のれんがを愛する人々「れんがの街角プロジェクト」の様子。ギャラリー、アートショップ、オープンカフェが一体となった安らぎの新名所。これからの季節、晴れた日に外で飲むコーヒーは最高です。

住所:帯広市東2条南12丁目2-1
TEL:0155-28-7748
営業時間: 11:00~18:00 (火曜定休)

公式サイト:http://www.kitanorenga.com/

地図[mapfanweb]

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

れんがの街角プロジェクト。中庭の様子。赤レンガ倉庫の北側に、オープンカフェ「庵の桜」があります。赤レンガ倉庫の中は「北れんがギャラリー」で「浦島甲一 写真ギャラリー」になっています。
南側から見た様子。駐車場は北側にあります。 北側駐車場からの入り口
オブジェがあちこちに配置されています。小さな美術館という感じ。
庵の桜のメニュー。
北側で大きな木もあるので晴れた日は暑くも無く気持ちがいいオープンカフェです。
事務所兼ショップ。 北れんがギャラリー
北れんがギャラリー内の通路の様子。 案内
赤レンガ。築90年程度だそうです。
まだ使われていない倉庫の屋根裏が見れます。ハシゴを上ってね。 屋根裏の様子。
「浦島甲一 写真ギャラリー」入り口。
「浦島甲一 写真ギャラリー」 フィールドウォークプロジェクトの一つのようです。
「浦島甲一 写真ギャラリー」の天井の様子。古い空調設備でしょうか。パイプが何本も通ってます。
西側の歩道から見た様子。
西側の歩道から見た様子。 事務所の横では、新鮮野菜も売ってました。
二つの赤レンガ倉庫を昔一つの屋根に改装したそうです。
南から見たレンガ倉庫
周りはこんな感じ。