ばんえい競馬 帯広競馬場(紹介編)

12月3日から「ばんえい競馬」帯広競馬場開催中です。来年の3月27日まで。
今期は今まで以上に近くで観戦できるエキサイティングゾーンも設けられ、競馬場ミニツアーや無料馬車などのファンサービスも有ります。

入場料は100円ですが、一度購入すると招待券をもらえるので次回から無料。

ばんえい競馬帯広開催
2005年12月3日~2006年3月27日

帯広競馬場
住所:帯広市西13条南9丁目
TEL:0155-34-0825
駐車場:2200台

公式サイト:ばんえい競馬

地図[MapfanWeb](画像をクリックすると拡大画像が開きます)

帯広競馬場前。白樺通り(競馬場通り)の北側にあります。 老朽化が激しい建物です。
場内の様子。スタート地点は右側。 門です。
競馬新聞売場
ここが入り口です。手前が広い駐車場。 案内図
この日はオリジナルラベルのコーヒーをプレゼントしていました。 ばんえいの写真がラベルになっています。
中に入りましょう。 広い内部。インフォメーション等は中央付近です。
飲食コーナー。食券方式です。 昼時になると込み合います。
馬券売場。 2Fの飲食コーナー
競技用ソリの展示。
インフォメーションコーナー。係の人が常駐しています。 イベント案内板。
中央付近の様子。朝早かったので人が少ないですが、これから1時間くらいしたら、ビッシリお客で埋め尽くされました。
スタンドの様子。 映画の看板も。
新設されたエキサイティングゾーン。右の白いフェンスが従来のもの。左の緑色の網のあるところまで近寄れます。 寒いので、レースが始まる直前になって、みなさん外に出てきます。
次回はパドックの様子を紹介します。