芽室町の蕎麦屋「びばいろ」

芽室の畑の中にある蕎麦屋「びばいろ」。もりそば600円。せいろと田舎が選べます。そばは香り、味、ゆで加減全て良し。少し濃い目のつゆを少しだけつけて召し上がれ。そば通は是非行ってみてください。

住所:芽室町北伏古南12線26号
営業時間:11:30~無くなりしだい
TEL:0155-62-7970

地図[MapfanWeb]
(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

日高山脈がきれいに見える畑の中にある「びばいろ」 帯広、西帯広から行く場合、北伏古のAコープの交差点を芽室方向(西)へ進みます
Aコープ前交差点には看板もあります。 数百m進むと看板があり、左折(南方向)します。
農道を数km走るとまた看板が見えます。 ここです。これを右折(西)
写真の並木の後ろの方が、びばいろ 後ろを振り返るときれいな雪道。吹雪の日は行けないかも
右折してまっすぐ行くと民家が見えます。 ここです。
メニュー。いずれも「せいろ」と「田舎そば」が選べます。
ここのそばの説明。 店内の様子。
店内からの外の風景 そばの本も
もりそば大盛り600円+100円。こちらはせいろで。 つゆは濃い目で少しつけて食べると良いです。だしが効いて美味しいつゆです。
そばの香りがして、ゆで加減が絶妙で、とってもおいしいです。
かきあげそば800円。こちらは田舎そばで。 田舎そばなので、太目のそばです。上品な味でこちらもおいしい。だけど「せいろ」の方がお勧めかな。
帯広から距離がありますが、そば好きの方は是非一度行ってみてほしいお店です。
子供と行ったらアイスをサービスしてくれました。