TOM十勝アウトドアメイツ 北海道十勝川でラフティングを楽しもう3(体験編)

十勝といえば体験型観光。体験型観光といえばラフティング。十勝川でラフティングが出来る「十勝アウトドアメイツ」をご紹介いたします。
 3回目は体験編。実際にラフティングしている様子をご覧ください。体験したくなったら、すぐTOM(十勝アウトドアメイツ)までご連絡を。

TOM十勝アウトドアメイツ
北海道上川郡新得町屈足字岩松
TEL:0155-65-2411

十勝川ラフティングツアー(半日)
営業期間:2006年4月22日~10月31日
集合時間:午前9時/午後14時(10月は13時)
集合場所:TOMセンターハウス
       北海道上川郡新得町屈足字岩松
所要時間:1ツアー(準備・移動を含め)約150分~180分
料   金: 大 人 5,250(中学生以上)
        小学生 3,675(7才~12才)
        (料金は用具レンタル料、温泉入浴料、傷害
         保険料、ドリンクサービス、消費税を含みます) 
定   員:1ツアーにつき最大42名まで
その他、各種体験ツアーがあります。詳細は公式サイトをご覧ください
TOM(十勝アウトドアメイツ)

MapFanWeb(地図)

リンク:TOM(十勝アウトドアメイツ)

まずは動画をご覧下さい十勝川でラフティング1(WMV形式)
十勝川でラフティング2(WMV形式)
十勝川でラフティング3(WMV形式)
(紹介編) (準備編) (体験編)
さてスタート。コースはこちら この日は、前日の雨で水量豊富。
写真で見ると結構傾いていますが、乗っているとそんなに怖くは無いです。ボートは左右には揺れなくて、前後が主に上下に動くので軽いロディオのような感じ。 ちょっと大きな波を越えると、ちょっと一安心。みんな笑顔。
大きな波が近づいてきました。パドルを使って前進。 大きいぞ。
ザブーン。水がかかりますが、それが楽しい。 こんな感じで下っていきます。
楽しそうでしょ。
川幅が広くなってきたらゴールが近い。 山に囲まれた大自然。
ここまで着たらゆったり風景を楽しみましょう。
到着。これを2回チャレンジできます。
一回降りて、再度バスに乗り込みスタート地点に戻ります。
ボートももちろん一緒に移動。
2回目です。 2回目は慣れてくるので、大波の中でもポーズが作れる余裕。
ダイナミックでしょう。
大きな波をクリアできたら時のアクション。 波が近くなると前漕ぎをします。
新緑が出てきた十勝川上流。
やった、大成功。
最後はせっかくスーツを着ているので、川にザブーン。夏場は冷たくて気持ちいい。 みんなで存分に遊んでください。
充実のラフティングツアーです。 2回チャレンジしたら。バスに乗って、センターハウスに戻ります。着替えをしてコーヒーを飲んで寛いで下さい。是非、北海道十勝の十勝川ラフティング、体験してみてください。
かんたんブログ マイ★ブログ(マイ・ブログ)