六花亭の「おやつ屋さん」2月分

十勝の有名お菓子屋さん「六花亭」。今年で六花亭の社名になって30周年だそうで、記念して今年毎月6日に500円で「おやつ屋さん」というお菓子・ケーキの詰め合わせセットを発売しています。

 1月は夕方買いに行ったら売れ切れで、2月は予約して購入しました。

123100.jpg

パッケージです。

123242.jpg

2月分の中味はご覧のような
シュークリーム2個
生粉餅(黒豆入り、柚子ジャム)2個
チーズケーキ(ベイクドタイプ)
ヨーグルトケーキ
ケーキはボリュームもあって、これで500円はお買い得。

123107.jpg

ここのお菓子の説明です。

125146.jpg

チーズケーキ。しっとりしているけど、ずっしり中味が詰まってる感じのケーキ。とても美味しかった。

123501.jpg

ヨーグルトケーキ。レモン味でさっぱり、さらっと食べてしまえるケーキ。

124705.jpg

シュークリーム。チョコクリームが入っています。普段の六花亭のシュークリームです。

124809.jpg

生粉餅。柚子の香りがとても良いです。お茶と共に食べると最高。

六花亭のお菓子は本当にハズレが無いです。新商品を出す時は良く研究されているのだと思います。
3月6日がまた楽しみです。