帯広動物園にホッキョクグマのピリカ登場

帯広動物園に円山動物園からやってきたホッキョクグマのピリカが初公開されました。

25日は1日限りの帯広動物園臨時開園で開園の11時から多くの市民が来場していました。

120837.jpg

ピリカくんです。

120942.jpg

120642.jpg

案内板を見るとピリカくん未だ1歳なんですね。

120831.jpg

120753.jpg

今までいホッキョクグマさんは隣のオリにいます。

121313.jpg

円山動物園からの寄書きが飾られていました。札幌では人気者だったみたいです。

120526.jpg

112401.jpg

臨時開園の今日は無料でした。駐車場も開園前から満車でみんな緑ヶ丘公園駐車場から歩いていました。もうそろそろ正門側の駐車場も拡張した方が良いと思います。

112550.jpg

園長さんの園内案内がありました。各動物の詳しい生態を説明してくれて勉強になりました。

112422.jpg

園内の様子

112008.jpg

建設中のペリカン、ハト小屋

111307.jpg

孔雀が羽を広げていました。

111629.jpg

サル山。

111802.jpg

園長さんの話によると、サルたちの権力争いが激しく、昨年は4匹も死んでいるそうです。しかも相手をいじめる時は、相手の子供などを攻撃するそうです。弱いものをいじめるのは人間と似ていると話されていました。

111449.jpg

フラミンゴ。冬なので中には入れませんでしたが、大きくなった子供のフラミンゴが見れました。
右側手前の白い羽で尾っぽの方が黒いフラミンゴがそうです。

将来冬季開園も模索している帯広動物園、土日だけだったらそれなりにお客さんが入りそうな気がします。

コメント

  • ピリカ君、可愛いですね。
    帯広の新しい人気者になりそうです。
    早く帯広の環境に慣れてくれるのを願います。

    2007年3月1日 1:08 AM | 大通り

  • サツキとは未だ、ぎこちない感じでしたが、春の開園の時には仲の良い2頭が見られることを期待しています。

    2007年3月1日 11:34 PM | 管理者

  • とてもかわいかったです。最高でした。抱きたいくらいでした。家で飼いたいくらいです。新しいくまも出してください。

    2007年7月6日 12:10 PM | 清水日々季

  • とてもかわいかったです。最高でした。抱きたいくらいでした。家で飼いたいくらいです。新しいくまも出してください。

    2007年7月6日 12:10 PM | 清水日々季

  • すごくでかかった。かわいい顔がすごかったです。たこ焼きよりかっこよかったです。ぜひたこ焼きお食べてみてください

    2007年7月6日 12:16 PM | たこ焼き大好き少年

  • 白い毛が美しですね
    一度あってみたいです

    2007年7月6日 12:20 PM | (・3・)・・・・・なんだろう?

  • 白い毛が美しですね
    一度あってみたいです

    2007年7月6日 12:20 PM | (・3・)・・・・・なんだろう?

  • 白い毛が美しですね
    一度あってみたいです

    2007年7月6日 12:21 PM | (・3・)・・・・・なんだろう?

  • やーーーーーーかわいいですね

    2007年7月6日 12:24 PM | 匿名

  • 可愛いですね(^m^)ぬいぐるみみたい

    2007年7月11日 2:11 PM | 匿名

  • 可愛いですね(^m^)ぬいぐるみみたい

    2007年7月11日 2:11 PM | 匿名

  • ホッキョクグマ:円山動物園の「アイラ」帯広へ…

    札幌市円山動物園のアイドル、ホッキョクグマのアイラ(雌、1歳)が北海道帯広市のおびひろ動物園に移動し、預託飼育されることになった。親グマの繁殖を目指すためで、2月19日に送る会を開き、20日帯広に出発する。…

    2012年2月13日 1:42 PM | ローカルニュースの旅

コメントフィード