白いプリンをズームインSUPERで紹介

先ほどログを見ていたら「白いプリン」のページにアクセスが多い事に気付きました。

白いプリン 六花亭 120円
http://tokachi.0155.jp/tokachi/2006/08/22-000846.html

何でだろうと思って調べたら、どうも日テレの「ズームインSUPER」で白いプリンがブームと紹介されたようです。

白いプリンは昨年から雑誌北海道じゃらんの企画で作られたプリンです。牛乳廃棄などの問題から牛乳消費拡大を担った商品で北海道各地のお菓子屋さんで独自の白いプリンが作られています。

条件は
1.商品名は「白いプリン」とする。姿も白い事。
2.北海道の牛乳を使う
3.北海道で生産する

が満たされていればOKとのこと。ようは牛乳プリン。牛乳プリン好きの方には大変良いブームですが、個人的に普通のバニラの香りのプリンの方が同じお金出すなら食べたいです。六花亭はバターサンド、ホワイトチョコが有名ですが、生菓子・生ケーキを置いてある六花亭に行った際はケーキを買ってホテルで食べて欲しいです。値段が安くどれを選んでも美味しいです。

高くて美味しいのは当たり前ですが、六花亭、柳月をはじめ、十勝の個人でやっているケーキ屋さんも安くて美味しいものばかりです。

十勝に来た際は「白いプリン」も良いですが、生ケーキを食べてみてください。お土産には生なので難しいですが..