六花亭の「おやつ屋さん」4月分

毎月6日は六花亭の「おやつ屋さん」の発売日です。

120443.jpg

今月の包装は桜色。

120502.jpg

中味は

「シュークリーム」
洋菓子の定番、シュークリーム。4月は人気のティラミス味です。

「今昔」
ふっくら蒸し上げた昔懐かしいこし餡入りのおまんじゅうです。

「レアチーズケーキ」
春の訪れを告げるさくらの香りがほのかに広がります。

「紅茶のケーキ」
紅茶のクリームを口溶けの良いスポンジでサンドしました。

の4種類。お餅シリーズは今月は無いようです。

120648.jpg

箱の中

121529.jpg

「シュークリーム」
ティラミス味のクリームが入っています。甘ったるい感じではなく、あっさりしているクリームです。
食べやすくておいしい。

121131.jpg

「今昔」
皮がおいしい、おまんじゅうです。甘さ控えめのこし餡。

120845.jpg

「レアチーズケーキ」
ほんのり桜の香りがするレアチーズケーキ。

120953.jpg

「紅茶のケーキ」
紅茶の味がするクリームがサンドされています。

 

コメント

  • 初めまして、ブログをいつも拝見させていただいています。
    私、「マイとかち」というサイトでブログを書いています。
    http://www.mytokachi.jp/blog/kanno555/
    明日「おやつやさん」の記事を「マイとかち」に投稿しようと思っていまのでご連絡します。

    2007年4月6日 7:37 PM | カンちゃん

  • カンちゃんさんこんにちは。
    http://www.mytokachi.jp/blog/kanno555/
    拝見致しました。
    紅茶のケーキは美味しかったですね。シュークリームが綺麗に切れていてビックリ、すごいですね。私も切ろうとしたのですが失敗して写真のようになってしまいました。

    2007年4月7日 9:57 PM | 管理者

  • シュークリームを冷蔵庫で冷やしてから切るとうまくいきますよ。

    2007年4月8日 5:49 AM | カンちゃん

  • ありがとう御座います。
    来月のおやつ屋さんにもシュークリームは入ってくると思うので、やってみます。

    2007年4月8日 11:23 PM | 管理者

コメントフィード