新型インプレッサ、ニューヨークショーで先行披露!

ご存知の方も多いと思いますが、ニューヨーク国際自動車ショーで新型スバル インプレッサが披露され、関連記事が沢山インターネットに流れています。

【4/6画像追加:スバル 新型 インプレッサ】劇的変化を遂げた3代目! 新型インプレッサ、ニューヨークショーで先行披露! :: CORISM

【ニューヨークモーターショー07】写真蔵…スバル インプレッサ 4ドア – goo 自動車&バイク

ニューヨークモーターショー07】写真蔵…スバル インプレッサ 5ドア – goo 自動車&バイク

スバル インプレッサ 記事一覧 | レスポンス自動車ニュース

日本では6月発売で、当初5ドアのみの販売とのこと。デザインは評価が分かれるところではあると思うが、量販されるであろう1.5Lモデルでは、国内のライバルと比べて、スポーティーさが売りになると思われます。2Lクラスは、ライバル、ランサーがモデルチェンジを控えており、デザインも良いのでインプは苦戦を強いられる可能性が高いように思います。後は値段設定がどうなるかでしょうか。

さてWRカーの方もこの新型を基に作られると思いますが、三菱ランサーも5ドアを用意しているとの事で、C4、フォーカス、インプ、ランサーと全てWRCはハッチバックの車両が主流となります。スズキSX4もハッチですね。ラリー界ではセダンは全滅しそうです。

 ラリージャパンの時期にはSTIも発売のはずなので、ラリージャパンで大々的に宣伝してくれるとラリージャパンも盛り上がりますね。