じゃがポックル カルビー

千歳空港などで北海道のお土産で大人気のカルビー「じゃがポックル」。北海道に居ながら一度も食べた事がなかったのですが、初めて食べてみました。帯広ではエスタ東館の「タニホ菓子店」等で限定発売されています。(入荷しても数量が少ないのですぐ売れきれているようです)。

223024.jpg

一箱840円。お菓子としては大きな箱です。

223226.jpg

中はこのように18gパッケージが10袋入っています。

223300.jpg

223628.jpg

一袋18gの中味。マクドナルドのホテトを少し太くした感じ。

中のパンフレットによると、美味しさの秘密は「SUCCT製法」にあるとの事。ジャガイモは100%北海道産を使用。旨み成分を残す為に皮付きのまま、まるごとカット。独自のSUCCT製法がいままでにないサクサクッとくる食感と北海道産じゃがいもの本来の味わい生み出しているとの事。

確かにサクサク感は他のお菓子にない感じですが、在庫切れになるような人気を誇る割には普通のホテトスナックですね。

塩はオホーツクのサロマ湖の海水と淡水が混じりあう汽水域から作られた塩を使用しています。ミネラル豊富の焼き塩です。

 

コメント

  • はじめまして。Webサイト『おとりよせーる』の加藤です。
    この度、5月30日のサイトオープンにあたり、
    十勝への招待状様が掲載されているオリジナル画像を当サイト上で
    ぜひ使用させていただきたいと思い、ご連絡致しました。
    『おとりよせーる』は地域ごとの贈り物ランキングサイトです。
    その北海道①ランキングページにおいて、
    じゃがポックルの画像をお貸しいただけないでしょうか。
    掲載期間につきましては、今のところ未定となっておりますが、
    許可いただいた場合、当サイトからリンクを貼らせていただきたいと思っております。
    (リンクは、”リンクについて”<”お世話になっている方々”のページに設置となります。)
    こちらの都合で申し訳ないのですが、サイトオープンが間近な為
    お早めにご返信いただけますと、たいへん助かります。
    尚、ご本人様が撮影された画像に限りますので、よろしくお願い致します。
    ご連絡お待ちしております。
    『おとりよせーる』
    http://www.otoriyoseru.com/
    お問い合わせ
    inquiry@otoriyoseru.com

    2007年5月19日 5:31 PM | 加藤

コメントフィード