六花亭の「おやつ屋さん」6月分。 フランボワーズショコラ、洋風どらやき他

毎月6日は六花亭の「おやつ屋さん」の発売日です。 6月分を食べてみました。

161208.jpg

パッケージ

161223.jpg

今月のメニュー

「シュークリーム」
爽やかなマンゴー味

「洋風どらやき」
しっとりと焼き上げた生地でさつまいも餡をはさみました。

「グレープフルーツのレアチーズケーキ」
2色のグレープフルーツを加え、さっぱりした味わいに仕上げました。

「フランボワーズショコラ」
フランボワーズのガナッシュをサンドした口溶けの良いチョコレートケーキです。

161345.jpg

今月はケーキが二つ、小さい感じですが、ボリュームのあるケーキです。

161504.jpg

洋風どらやき。シュークリームと同じくらいの小ぶりの大きさ。

161534.jpg

生地でしっとりしていて甘さ控えめの大平原みたいな感じ。さつまいも餡もほど良い甘さ。

162136.jpg

フランボワーズショコラ

美味しいです。けっこう重いケーキなのでこれ一個食べるとお腹一杯になりそう。2,3人で味見程度に食べると丁度いいかも

162142.jpg

今月は、ケーキだけでも500円しそう。

161759.jpg

グレープフルーツのレアチーズケーキ。グレープフルーツの味です。フランボワーズショコラが濃い味なので、こちらが爽やか味で合っているかも。

104854.jpg

マンゴー味のシュークリーム

104840.jpg

マンゴープリンのような味がシュークリームになった感じ。

 

コメント

  • シュークリームのカットお見事です(笑)

    2007年6月7日 6:45 PM | カンちゃん

  • おかげさまで綺麗に切れるようになりました。ちょっと冷やすだけで変わるものですね。

    2007年6月7日 7:16 PM | 管理者

コメントフィード