オビヒロホコテン2007(帯広まちなか歩行者天国)第一回 6月17日

オビヒロホコテン2007(帯広まちなか歩行者天国)が6月17日、行われました。

今後の開催は2007年6月17日~9月9日までの毎週日曜日開催です。

同時実施の「帯広ホコテン・ばんば馬車トランジットモール社会実験」のばんば馬車の様子はこちら。

ばんば馬車に乗るため、オープニングイベントは見られませんでした。

125547.jpg

130035.jpg

今年は飲食関連が藤丸南側になっています。レイアウト的にはこちらの方がいいかも

125931.jpg

茶屋がありました。浴衣姿で涼しそう。

130030.jpg

十勝ビールや十勝のチーズ、豚丼バーガーなど売っていて昨年よりレイアウトや飾りつけが上手で、おしゃれで買いやすい雰囲気になっていると思いました。

130022.jpg

手打ちうどん体験コーナー。

125200.jpg

大人気のシャボン玉遊びコーナー。小さいのから大きいのまで色々なシャボン玉を作って遊べます。

125848.jpg

西二条をばんば馬車が通ります。これは目立つけど、ホコテンの意味が変わってくるので、ばんば馬車は西3条、もしくは西二条と西三条の間の仲通を通した方が良いと思うのだがどうでしょう。

124951.jpg

このようにばんば専用道路とホコテンエリアが分かれています。