六花亭の「おやつ屋さん」8月分。 みつ豆羹、生粉餅

毎月6日は六花亭の「おやつ屋さん」の発売日です。 8月分を食べてみました。

7月は予約していたのですが6日に買いに行くのを忘れ食べれませんでした。予約券は親切に8月分の予約として振り替えてもらいました。

121626.JPG

121645.JPG

今月は

シュークリーム:南国の香り漂うパッションフルーツ味。すっきりとした甘さです。

生粉餅:小夏ジャムを練り込んだお餅と、ごま餅を包んだお餅。

みつ豆羹:みつ豆を寒天で流し固めました。蜜漬フルーツ、苺寒天、黒糖羊羹が涼しげに彩ります。

の三種

121730.JPG

みつ豆が普段のケーキの代わりのようです。今月はずっしり重たいです。

161634.JPG

パッションフルーツのシュークリーム。酸味と甘みのハーモニー

161652.JPG

見た目とっても涼しげで綺麗な餡蜜。

161727.JPG

小夏ジャムとごまのお餅。このお餅シリーズはいつも美味しいです。