第57回勝毎花火大会、今年も綺麗でした。

第57回勝毎花火大会。今年は好天にも恵まれ、風も適度に吹き花火日和となりました。

動画はこちら
http://tokachi.0155.jp/tokachi/2007/08/14-001272.html

 

IMG_1207.jpg

例年以上に早い時間から観客が集まっているように感じました。

IMG_1133.jpg

午後6時半頃の様子。

IMG_1135.jpg

音更側からも続々と来場

IMG_1136.jpg

橋の下の売店の様子

IMG_1137.jpg

昼間は33度の暑さでしたが、日が落ちる頃には少し涼しくなってきました。

IMG_1138.jpg

IMG_1132.jpg

日が沈んだ後、大変綺麗な夕焼けが見られました。

IMG_1140.jpg

いよいよ花火大会スタートです。

IMG_1145.jpg

IMG_1150.jpg

IMG_1152.jpg

IMG_1155.jpg

IMG_1160.jpg

IMG_1162.jpg

IMG_1166.jpg

ひよこの花火。綺麗に形がわかりました。

IMG_1169.jpg

パイナップル

IMG_1173.jpg

勝毎花火大会、お得意の花火とファイアーとレーザの演出。今年は水柱もありました。

IMG_1178.jpg

IMG_1180.jpg

IMG_1181.jpg

IMG_1183.jpg

IMG_1184.jpg

IMG_1187.jpg

IMG_1189.jpg

IMG_1192.jpg

IMG_1195.jpg

IMG_1196.jpg

綺麗な五色の花火

IMG_1199.jpg

いよいよエンディング

IMG_1206.jpg

毎年恒例の黄金の花火が天空を覆います。

IMG_1207.jpg

この花火は毎年感動しますね。この演出だけの花火大会があってもいい感じ。

IMG_1208.jpg

今年も大変すばらしい花火大会でした。

ただ、終わった後の会場を見ると、ゴミが大量に残されていました。どうみても忘れて残したと言うよりは、初めから置いていくつもりで残したゴミが多かったように見えました。1昨年はゴミが少し減った気がしたのですが、残念です。

これだけマナーが悪い人が多いとルールを明確に設定し条例等で罰則も必要かもしれません。