ラリージャパン2008は、やはり札幌近郊開催か。

ラリージャパン2007は無事終了しました。ラリージャパン2008の開催地発表は未だですが。

現在発売中の車雑誌にラリージャパン関連の話題が載るようになってきました。

マガジンXでは、札幌開催は決定で、恵庭自衛隊駐屯地の利用や札幌ドーム、及び周辺のスーパーSS、サービスパーク化を検討との記事が出ていました。
 札幌ドームは日本ハムの本拠地、来年は多分J1のコンサドーレの本拠地でもあります。うまくスケジュールが空けば良いのですが、使えれば最高の環境にはなると思います。スタンドを作らなくても何万人規模のステージが準備できますから。

 札幌周辺だと、恵庭、千歳、赤井川、三笠・夕張等でのSSが考えられますが、都心部からの移動で渋滞問題などが起きないか心配です。高速道路を最大限に利用すると思いますが、高速までと降りてからは十勝の道路とは交通量が大分違うと思います。

 だた現実問題、問題点があっても道央圏での開催は必須の状況のようなので、どうにか切り抜けてくれる事を期待しています。2度目の新生ラリージャパン、時期も時期なので、1,2週間の内に開催地発表があると思います。

当サイトも今まで「十勝からラリー情報」として運営してきましたが、もし札幌開催となれば、「北海道からラリー情報」に変更することも考えております。今後も情報提供はして行く想いでありますので今後もよろしくお願い致します。

 

コメント

  • 今回もオフィシャル(通信)での参加でした。札幌在住のためよろしければ、情報交換をお願いいたします。

    2007年10月29日 2:13 PM | オフィシャル1338

  • 是非、情報交換お願いいたします。直接メールでも結構です。
     昨年より1ヶ月遅くRJが終了し、雪の季節がすぐそこまで来ているので、札幌周辺での開催の場合、早急にルート選定をしないといけないそうです。
     主催者サイドはRJ終わっても、それ以上に大変かもしれませんね。

    2007年10月29日 5:20 PM | 管理者

コメントフィード