おびひろ動物園2007年夏場の営業終了

おびひろ動物園2007年夏場の営業が今日で終了しました。冬場は臨時に数日開園される時があります。

11月4日天気は良好で無料という事もあり、大変多くの市民が入園されていました。

IMG_4638.jpg

観覧車とメリーゴーランド。

IMG_4651.jpg

園内の様子。

IMG_4627.jpg

先着数百名のお子様に文房具のプレゼントがされていました。

IMG_4632.jpg

ピリカ。大きくなってました。

IMG_4628.jpg

IMG_4629.jpg

キリンさん。

IMG_4630.jpg

IMG_4656.jpg

フラミンゴの子供。

IMG_4654.jpg

IMG_4659.jpg

大人になるとこのような鮮やかな色になります。

IMG_4657.jpg

IMG_4652.jpg

IMG_4653.jpg

オウムさん

IMG_4660.jpg

サル山

IMG_4661.jpg

IMG_4662.jpg

日向ぼっこして毛づくろいしてました。

IMG_4663.jpg

ペリカン

IMG_4664.jpg

おびひろ動物園は入園者数は横ばいですが、年間パスポートやボランティアの活動、施設の新設・改築等で人気は復活気味に感じます。来年以降も市民に親しまれる動物園であってほしいと思います。