WRC世界ラリー選手権2008 ラリー・モンテカルロ はローブが優勝。アトキンソンも3位に

WRC世界ラリー選手権2008 ラリー・モンテカルロ はローブが優勝。

2位にヒルボネン、3位にスバルのアトキンソンが入りました。4位のデュバルとは1.1秒差。

Car@nifty<DAY4>WRC第1戦 ラリー・モンテカルロ:WRC 世界ラリー選手権 情報:ラリー・モンテカルロ

ローブはDay1から2位以下を引き離し大きなトラブルも無くタイムだけ見ると余裕の優勝。ヒルボネンもラトバラが脱落した後も2位をキープした。3位のアトキンソンは「昨年までのスバルとはちょっと違うぞ」と思わせる走りでデュバルの追撃もかわした。

 4位のデュバル、6位のガリはストバートからの出場ですが、マシン性能が昨年のBPとストバートの差より近づいているような気がします。デュバル、ガリの力をもってすれば、上位がパンクやトラブルが発生すれば3位圏内に入ってくることでしょう。

 5位のソルベルグもアトキンソンと同じく今年のスバルの活躍を期待させる走り、これからのスノー・グラベルラリーで結果を出してほしいです。

 スズキ勢も8位にPGアンダーソンが入りました。初戦としてはこの結果十分ではないでしょうか。SX4潜在能力はありそうです。今後の仕上がり具合に期待。ラリージャパン2008では上位を脅かす走りが見たいです。