第17回十勝川白鳥まつり 彩凛詩(さいりんか) 2008年1月26日~3月9日 音更町ハナック広場
2008年1月30日 9:49 AM
第17回十勝川白鳥まつり 彩凛詩(さいりんか)始まりました。
2008年1月26日~3月9日まで、場所は音更町ハナック広場(下の地図の十勝が丘公園)
公式サイト:世界でも珍しい植物性【モール温泉】 十勝川温泉 彩凛詩
彩凛詩の様子。今年はこのようなデザイン。今年も「光と音のファンタジックショー」開催です。
入り口です。開始は7時からですが、十勝川温泉の泊り客は7時半から8時に来ることが多いので7時から見ると比較的空いている状態で見ることが出来ます。
プログラム。二ヶ国語で表記
第1部/冬の白鳥物語編(約9分)
第2部/光のファンタジーショー(約9分)
会場の様子。右側が展望台。
展望台、右側通行です。
手湯。十勝川温泉のモール温泉が入っています。
手を温められますが、お湯から手を出すと直ぐに冷えるのでタオルが必要です。
ここでは、ホットミルクの無料配布をしています。是非飲んでみてください。
入って左側に休憩所もあります。暖かいですよ。
スノーラフティング【有料】、凍るシャボン玉が楽しめるコーナー
新登場の「光のトンネル」
滑り台もあります。
再度、彩凛詩を見てみましょう
三角錐の光が音楽に合わせて、色を変化させたり、点滅したりして演出します。
同じところから見ると、これだけ変化します。
遠く後ろに見えている明かりは帯広市街地の明かりです。
中央付近は広い歩道になっています。
スタンプラリーも実施しています。100円で用紙を買って、会場内で二つの数字を探します。抽選で、音更の特産物、飲み物券、絵はがきのいずれかが当たります。
一度、展望台で見た後、下を歩いて見てもらえると全体の雰囲気が楽しめます。
丘の斜面に作られているので若干右下がりになります。
寒さに弱い方は3月9日までやっているので3月入ってからの暖かい日に行かれると良いと思います。後、天気予報を見て風の弱い日が良いでしょう。
コメントフィード