ラリージャパン2008開催日が2008年10月31日~11月2日へ変更か

ラリージャパン2008開催日が2008年10月31日~11月2日へ変更か

ブログ主婦だけどやるわよRally Japan(ラリージャパン)2008 開催日変更か?ラリージャパン変更だそうです によると札幌ドームを利用するためにプロ野球の使用と重ならないようにする為、開催日を変更するそうです。

1週間遅れるだけなので、季節的には変わりませんが既に宿泊予約を入れている方は大変そうです。

でもサービスパークやスーパーSSで札幌ドーム・札幌ドーム周辺を使えるなら仕方ないかと思います。サービスパークで札幌ドーム周りを利用できるなら、広いし舗装だし、地下鉄で行ける利便性もあり理想的です。
 しかし、SS観戦などしてからサービスパークに寄りたい等、車移動の観客にどのような交通手段を提供するのか不安があります。シャトルバス運行するにしても近くに広い駐車場用地は無いでしょうし、大都市圏に移ることによって、帯広のようにどこでもスイスイ移動できるメリットは無くなってしまいます。今年のラリージャパンでは観戦スケジュールを作るとき移動時間は余裕を持たないといけないでしょう。

 今年は雪解けが早いので、SS準備も順調に進むのではないでしょうか。すべてが始めてのルート・場所になるラリージャパン2008楽しみです。

 

 

コメント

コメントフィード