おびひろ動物園の新サル舎。チンパンジー、マンドリル、コモンリスザルが見られます。

平成20年6月15日、おびひろ動物園に新サル舎がオープンしました。

IMG_7001.jpg

チンパンジー、マンドリル、コモンリスザルが飼育されており、室内からも見られます。ただ、天候や時間によって室内・屋外どちらかに居るようになっているようです。

IMG_7055.jpg

コモンリスザル。とても活発に動く猿でとてもかわいいです。

IMG_7061.jpg

ずっと見ていても飽きない感じです。

IMG_7063.jpg

IMG_7002.jpg

外の柵には一部トンネル状に猿が通れる通路があります。

IMG_7003.jpg

ここを通ってくれると観察しやすいですね。

IMG_7004.jpg

マンドリル。コの字型をしていて一部強化ガラスを使っていてクリアに見ることが出来ます。

IMG_7005.jpg

IMG_7054.jpg

IMG_7052.jpg

チンパンジー。一番広く、遊具もそろっています。

IMG_7046.jpg

IMG_7049.jpg

IMG_7066.jpg

IMG_7007.jpg

立派な施設が出来ました。

IMG_7008.jpg

屋内展示室は左右二箇所の入り口から入ります。

IMG_7009.jpg

IMG_7014.jpg

コモンリスザルの室内。

IMG_7017.jpg

IMG_7019.jpg

IMG_7021.jpg

IMG_7026.jpg

チンパンジーの室内。

IMG_7029.jpg

反対側の位置口(売店側)

 

コメント

  • こんばんはw
    俺は帯広に住んでるから、帯広動物園になら言ったこと何度もあるけど、なんか改めてこのブログの写真を見ると、なんか動物園に行きたくなって来たww
    写真の移りがいいからか、
    動物が美しく見えます♪

    2008年12月9日 7:37 PM | MRK

  • この冬から冬季営業が始まり、2月までの土日祝は入れるようです。
     新しい帯広動物園の魅力が見つかるかもしれません。

    2008年12月9日 10:39 PM | 管理者

コメントフィード