ラリージャパン2008 千歳ラリーパーク、恵庭ラリーパークが誕生か

2008 FIA 世界ラリー選手権(WRC)第14戦「パイオニア・カロッツェリア ラリージャパン」2008年10月30日~11月2日

ラリージャパン2008 あと24日に迫ってきました。

今年は開催市町村の支援体制が整わずラリーパークは出来ないのかと思っていましたが、千歳と恵庭でラリーパーク設置の動きがあるようです。

WRC Rally JAPAN 観戦情報」サイトによると 非公式ながら

千歳ラリーパーク

北海道千歳市真々地4-9-1 北海道まるごと市場 – オホーツク観光グループ

に設置されるとの事です。

一番車が通過する予想時刻は

DAY2 11月1日 8:10~8:20頃、13:30~13:40頃

DAY3 11月2日 6:40~6:50頃、11:30~11:40頃

ここは千歳ICを出てすぐでリエゾンがループ状になっているところで、道道77号線を東に進み、この付近で左折、左折で西方向へUターンする場所です。

ラリーカーもスローダウンすると思うので応援にはもってこいの場所だと思います。


大きな地図で見る

 

恵庭サービスパーク

北海道恵庭市盤尻20-7

一番車が通過する予想時刻は

DAY2 11月1日 11:40~11:55、17:00~17:10

午後は午後5時過ぎなので真っ暗かも。


大きな地図で見る

いずれも非公式情報のため、「噂どおり設置されれば良いな」程度にお考え下さい。

WRC Rally JAPAN 観戦情報」サイトはとっても詳細な各SS、リエゾン情報が載っています。是非参考にされてください。