ラリージャパン2008 ラリージャパン開幕まであと4日札幌ドームスーパーSSの全貌が見えてきた。

2008 FIA 世界ラリー選手権(WRC)第14戦「パイオニア・カロッツェリア ラリージャパン」2008年10月30日~11月2日

ラリージャパンもあと約一週間。

昨日お伝えしたRally Japan 2007 現地組画像集にスズキのサイン会の様子と今日の札幌ドームスーパーSS準備風景の写真がUPされていました。

ラリージャパン公式サイトにも札幌ドームスーパーSS準備風景がUPされています。

札幌ドームスーパーSSは今日のところ、外周のコースのフェンスの据付と交差点の構造物、スタート付近のジャンプ台が見えます。

やっぱりガードレールはアテネやポルトガルのように、日本の道路のガードレールみたないものではなく、板状の壁になってますので、観客席が低い位置だと迫力ある走りが見える分、ガードレールに隠れて見えない部分も出てきそうです。

反対に高い位置だと迫力ある走りは見られませんが、全体が良く見えて、帯広の時と違って、スタートからフィニッシュまで比較的近距離で見ることが出来ます。札幌ドームはどの席でもそれぞれの楽しみ方があって面白そうです。