ラリー北海道2010 ラリーガイド1から今年の見所を考える

FIAアジアパシフィックラリー選手権第2戦
JAF全日本ラリー選手権第3戦
ラリー北海道2010 2010年5月21日~23日
 

JPG20269.JPG

2009 シャンパンファイト

今年のラリー北海道は季節が春になり、5月21日~23日に開催されます。まだ場所によっては桜も咲いているかもしれない気持ち良い季節です。少し寒いかもしれませんが、大雨は少ない季節なので観戦には良いかと思います。

今年のラリーガイド1
http://www.rally-hokkaido.com/jp/2010/01/1-2.html
を見ると、特徴的なのが、足寄と本別に観戦エリアが設けられた事。足寄は過去にラリージャパンでも利用されたSSです。観戦場所はどこか分かりませんが、ラリージャパンと同じ場所だと絶対行ってしまうと思うので楽しみ。

また、本別は、上士幌との中間地点で始めての観戦エリアです。

DAY1の陸別サーキットは昨年同様リモートサービスが設けられ、サービス風景を見ることが出来ます。

そして、一番注目しているのが、ラリーガイド1の地図だと分かり図らいのですが、DAY1、DAY2共、陸別方面へ向かう途中、帯広の中心街(駅前)がリエゾンになっているようです。今までラリー北海道では無かった、西二条をラリーカーが通る風景が見られるかもしれません。

帯広も雪が溶けて春らしくなってきました。ラリー北海道まで38日