豚丼 ぱんちょう

(写真はクリックすると拡大されます)

  • 帯広駅北口前の東西の通りに面した、豚丼専門店「ぱんちょう」です。今では観光シーズンともなると、毎日行列の出来るお店で有名です。老舗である事や立地条件の良さ、雑誌での紹介等で知られている事が多くの方が来られる理由でしょう。
  • ここでは、肉の多さで松竹梅と分かれていますが、松が一番量の少ないタイプですで肉が3枚です。ここは普通の松竹梅と逆で梅が一番量が多く上等です。写真は中間の竹、肉が4枚乗っています。
  • ここの特徴は炭火で焼いた厚めの柔らかいお肉と甘辛のたれ。これぞ豚丼の原型といった感じです。
  • ここはいつも出張サラリーマンや観光客が多く、本当に混んでいます。帯広に来た記念に「ぱんちょう」で豚丼という方以外は、ほかにも豚丼のおいしいお店はいっぱいありますので、そちらをお勧めします。
  • 住所:北海道帯広市西1条南11丁目19
  • TEL:0155-22-1974
  • 営業時間:11:00~19:00
  • 定休日:月曜、第1・3火曜(祝日の場合は翌日)

<!–

北海道帯広市西1条南11丁目19

0155-22-197411:00~19:00
42.919271143.203461–>

地図

住所:北海道帯広市西1条南11丁目19

[map:42.919271, 143.203461]

コメント

  • もう、誰もが認める豚丼の一例を見る思いで一度食べたらやみつきになります☆(*^-^*)☆炭火焼きの香ばしさ、上質な豚ロース肉の食感、丁度いいタレの味加減・・・。「行列のできる人気豚丼店」というのうなずけます。私も2番目ランクの(梅)を2度食べたことがあります。最高!でした。

    2006年6月22日 8:49 PM | オホーツク青年

  • 雪国ライダー

    東京が漸く開花宣言が出たとの事だ。でも毎朝6時すぎに家を出るとはっきりと寒く、ハ…

    2006年7月9日 9:42 PM | 丘に吹く風

  • >帯広に来た記念に「ぱんちょう」で豚丼という方以外は、ほかにも豚丼のおいしいお店はいっぱいありますので、そちらをお勧めします。
    ぱんちょうの豚丼はぱんちょうでしか食べられませんね。他に帯広市内2軒と札幌市内で豚丼を食べましたが、ここの味にめぐりあえておりません。立地や雑誌で紹介されているだけでなく人気があるのはここの店の実力だからと感じます。他の店のを食べて確信しました。店員の接客も良いし、混雑しているからといってそんなに待たされることもありません。全てにおいて他を凌駕していると感じます。

    2006年8月22日 5:00 PM | てつ

  • そこまで絶賛されると・・・地元の人間は(私も地元ですが)ほとんど行かないと思いますよ。観光客ばかりですね。そこそこおいしいとは思いますが、あの混み具合に見合うものではなく管理人さんの言う「他にも~そちらをお勧めします。」という一文がぴったり当てはまるかもしれません。
    いつもあの長蛇の列に並んでいる人を見ると教えてあげようかと思ってしまいます。

    2007年9月16日 10:49 AM | まんせる

  • そこまで絶賛されると・・・地元の人間は(私も地元ですが)ほとんど行かないと思いますよ。観光客ばかりですね。そこそこおいしいとは思いますが、あの混み具合に見合うものではなく管理人さんのコメントの「他にも~そちらをお勧めします。」という一文がぴったり当てはまるかもしれません。
    いつもあの長蛇の列に並んでいる人を見ると他の店を教えてあげようかと思ってしまいます。

    2007年9月16日 10:51 AM | まんせる

  • 2008年9月10日19:00閉店時間の数分前に、宜しいですかと声をかけ引き戸を開けると、感じの良い、いらっしゃいませ、の返事でこのお店の雰囲気が伝わりました、おもてなしの心が伝統を支えているのかと思いました。注文したのはお店の方の勧めた、竹、でしたが肉も柔らかくそのうえしつこさもなく非常に堪能しました。帯広に行く折はぜひとも行きたいお店です。

    2008年9月14日 12:28 AM | トラ500

  • おばさんのコメント、私も聞いたことあります。だからなのか、最近は、とん田が一番人気です。いっぴんもオープンキッチンだから安心だよね!

    2008年10月6日 12:09 PM | 花子

  • 地元の人間は、ほとんど行かないと・・・ナンテ言ってますが。
    何処の町でも地元の人ほど食べ歩きしてないんですよ!だからこんなマイナス意見は気にしないでね。
    私は十勝人ですが、食べ歩き大好き。北海道中を食べ歩いてますが・・・
    本来の十勝の豚丼を食べたいなら、「ぱんちょう」で間違いなし。炭焼ではないが網焼きで、それに近いお味なら「ぶたはげ」と「はげ天」。お時間がある観光の方ならWeb上のアチコチの書き込みを参考に帯広市内の食堂を巡るのね。最後に、とにかく帯広で豚丼と名のつく丼を安く食べたいってダケなら「とん田」。

    2009年3月28日 10:51 AM | じゅ〜ん

  • ぱんちょうは、ほんと地元人はいかないですね。肉少ないって話だし高いし。観光客向けですね。お勧めは、「とん田」地元では名の知れた店です。数年前まで、観光客はほとんどいなく時間を少しずらせば入れたんですが、今では、行列が閉店まで途切れずなかなか食べれません。たまに食べたいよ~。

    2009年9月16日 11:40 AM | はぶちゃん

  • ぱんちょう行きました。
    ハッキリ言って最低。
    そんなに美味しくないし、量も少ないし、ただただ並んで時間の無駄でした。
    なにより、店員の態度が最悪!!もう舌打ちが聞こえてきそうなくらい横柄な態度。
    正直腹が立ちました。
    帯広まで行って並んでお金払う価値はまったくありません。

    2011年1月7日 11:43 PM | k-saki

コメントフィード