「菓子大国とかちフェスティバル」開催中

 今年も「菓子大国とかちフェスティバル」が始まりました。十勝のお菓子が大集合、会場で実演販売も多くしています。六花亭ではここでしか買えない?試作品お菓子の販売もしています。今年はお米で作ったケーキやハスカップシューが多く見られます。なにか業界の流行があるのでしょうか。甘い物好きの方は是非行って見て下さい。

藤丸8階催事場 10月30日(木)~11月4日(火)
午前10時~午後7時※最終日は午後5時閉場

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

帯広の藤丸8Fの会場 喫茶スペースが中央にあります。
池田ワインのコーナーも とかちのチーズを集めたコーナーもあります
六花亭では、開発中のお菓子を詰め合わせた「製品開発室」という商品を売っていました。
近い将来正式に発売されるかもしれないお菓子たちです。和洋2タイプあります。 「製品開発室」の一つ、しっとり皮版の「醍醐」です。
「製品開発室」の一つ、クリームチーズを入れて、ふんわり焼いたチーズスフレ。 「製品開発室」の一つ、レアチーズケーキをマルセイビスケットでサンドしたもの。マルセイバターサンドのビスケットより少ししっとりしてました。
このように目の前でお菓子やケーキを作っている所を見る事が出来ます。
ハスカップシューが多いですね。 会場の様子
人気のナウマン饅頭には行列が
おからドーナツ 実演中です。
会場の様子。午前中から大賑わいでした。 お米フルーツケーキの出来上がり
これで500円は安い