帯広市内、稲田神社付近のミズバショウが見頃です。

帯広市内の稲田神社(稲田小学校東側)の清流でミズバショウが見頃です。例年、雪解けと同時にきれいなミズバショウが見れる所です。写真を撮っている時も、市民が見に来ていたり、タクシーで見に来ていた方もいらっしゃいました。きれいな水でしか生きられないミズバショウ、この環境を維持したいですね。

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

綺麗なミズバショウです。 今年は、ちょっとだけ株数が多いような気がします。
日に当たると透き通った白が美しいです。
近くに咲いていた福寿草。
それ程広いエリアではありません。決して近くにより過ぎてミズバショウを踏んだりしないでくださいね。