第30回帯広の森市民植樹祭

第30回帯広の森市民植樹祭が開かれました。今年30回目の節目で最後の植樹祭となります。カシワ、ミズナラ、エゾヤマザクラを市民4500人で植樹を行いました。今後は育樹が主体になっていきます。

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)
大分の親善訪問団と帯広関係者の記念植樹 受付の様子、記念バッチや記念カードをもらえました。
総勢4500名以上の市民が参加。帯広市民の40人に1人は参加している勘定。 殆どは団体参加ですね。
大分の親善訪問団の皆さん。 大分の親善訪問団の皆さん。
砂川市長挨拶。 来賓の方々、なつかしい田本元市長、高橋前市長の姿も。
式典会場から植樹会場へ全員移動。
来賓関係者の記念樹。ここのだけ、初めから大きい木なんです。 左から2番目から砂川市長、田本元市長、高橋前市長。右端がとかち青空レディのお二人
我が家も個人参加で家族分3本植えてきました。
意外と植え始めると早く、植えはじめてから30分くらいで皆さん帰宅しはじめました。 これが記念バッチ。
記念カード。表紙です。 裏側。30年の足跡が載っています。
30年の絵柄が全て載っています。歴史を感じますね。