ロッピーでラリージャパンのチケット購入

ラリージャパンのチケットが今日発売開始!朝10時にローソン行きましたがどこも行列。比較的並んでいないお店で10時半ごろ購入できました。私が購入したのはSS9,SS12&17、SS24。(Leg1の林道観戦を予定していましたが調整中のため、サツナイSSSを購入、後日発表されるLeg1の林道観戦を購入予定)
 はやり昨年までのラリー北海道とは注目の度合いが違うようで、10時にはローソンの前にインプレッサやランサーが並び、ラリーファンがロッピーに来ている事が判りました。Leg1の未確定な部分もあることから、出足は鈍いと思っていましたが大間違いでした。
ではロッピーでの購入体験談をどうぞ。
20日 AM10:00 帯広市内一軒目のローソンへ到着、すでに3人もロッピーの前に並んでいて、諦める。
20日 AM10:05 帯広市内2,3軒目のローソンも3人以上並んでいて、諦める。
20日 AM10:10 帯広市内4軒目で1人しかいなかったので並ぶ
20日 AM10:10 前の人が利用していたがビジーが多く、なかなか空かない。
20日 AM10:30 やっと空いて自分の番。購入予定のSSを書いたメモを見ながら操作開始。

 1.ロッピー初期画面で一番下の左から2番目の「商品番号入力」でLコード「13190」を入力

 2.画面に「ラリージャパン」1件分ボタンが表示される。選択。

 3.画面にカレンダーが表示され9月3,4,5日が選択できるようになっている。購入するチケットの日付を選択する。

 4.画面に購入する日付で発売される、林道、スーパーSS券、シャトルバス券、サービスパーク券が選択できるボタンが表示される。

 5.SSの番号等間違いないか注意しながらボタンを選択、先へ進む。

 6.購入するチケットの内容確認の画面が出るので選択し、先へ進む。

 7.「問い合わせ中」のメッセージが出て少々待機。ここでビジーになると、「しばらく経ってから操作してください」みたいなメッセージが出ますが、ビジーになった場合は何回もトライする事。

 8.ここまで通ったら「名前」「電話番号」の入力になります。画面に50音のボタン郡が表示されるので、指示に従って入力しましょう。

 9.あとは引換券が発行されるので、レジに持っていきチケット発行と精算をします。引換券は発行されてから30分以内にチケットと引き換えないと無効になるので注意しましょう。

※シャトルバス券は、売り切れになることは無いと見込んで今日は購入していません。