第2回chaiソフトクリームラリーに挑戦1

勝毎のフリーペーパーchaiの6月号に載っている「第2回chaiソフトクリームラリー」に挑戦したいと思います。十勝管内の42店舗のソフトクリームを食べてスタンプを集めるラリーです。帯広付近だけだと楽なのですが、参加のお店を見ると、トムラウシの方のお店や陸別のお店も有って大変そうです。十勝の美味しいソフトクリームを紹介するにはもってこいの企画のなので、HP上でも紹介して行こうと思います。期限は7月31日まで。
(特にchaiとタイアップしているわけでは有りません)

今回食べたのは
手作りのお店 こばやし(芽室町)
手作りパンの店じゅん&まき(清水町)
十勝千年の森マンサードホール(清水町)

の3店舗
(画像をクリックすると拡大画像が開きます)
chai6月号の表紙 ソフトクリームスタンプラリーのページ
芽室町の駅前にある「こばやし」。ソフトクリームは230円。 昨年食べた時は、ブランデーの香りが、ほのかにしたのですが、今日のは普通のソフトクリームでした。しかしここのは、味が濃くてすごく美味しいです。
清水町御影にある、パン屋さん「じゅん&まき」。ソフトクリームは250円です。日替わりでバニラとストロベリー味があります。 今日はストロベリーでした。酸っぱいイチゴのソフトは嫌いなのですが、ここのは大好きなハーゲンダッツのストロベリーのような酸っぱさが弱くて、中にイチゴの果肉が入っています。そして食感もソフトとアイスの中間のようなしっかりした噛み応えがあり、とっても美味しいです。ここのソフトお勧めです。
十勝千年の森にある。マンサードホール。中は、千年の森の案内所や売店になっています。十勝千年の森の様子はまた後日紹介致します。 中で売っている「メ~メ~ソフト」250円。ここで飼っているヤギ乳と牛乳を使って作っているそうです。
「メ~メ~ソフト」ボリュームが結構あります。ヤギ乳が入っているせいか、すごく濃厚な乳の味がします。 今日のスタンプ3個。スタンプが1番から押されるのかと思っていたら、お店の番号のところに押されるお店も有って、どうも押し方が統一されていないみたいです。chaiの方もし見て頂いていましたら、お店の方にご指導の程宜しくお願い致します。それにしても1日3個のソフトクリームはお腹にきますね。